やる気が出ないんです…


「やる気が出ないんです…」と言って来院される方がこの1・2週間続いています。

そうおっしゃる方を治療させていただいてわかることは、みなさん心のエネルギーが切れそうになっていること。
例えるなら、タイヤの空気が抜けた自転車を一生懸命に前へ漕ごうとしているような状態というところでしょうか。

頭(脳)では進まなくてはと考えているのですが、身体や心がついていってくれていないとも言えます。

幸い自分自身の変調に一早く気付いて、SOPHIAに行けば何とかなるのでは?と思いついていただけた方は大事に至らなくて済んでいらっしゃいます。
そのまま空気の抜けたタイヤで漕ぎ続けたら、終いにはチューブに穴が開いてしまい(うつ病)、治すのに大変な時間と労力がかかってしまうことになります。
何事も早め早めの処置が有効です。

今の時期にやる気がでない方は、年末年始の頃、仕事やプライベートで忙しいながらも何とか順調にこなしてきた方が多いようです。
更に日差しや気温に春の気配が感じられる頃ですので、厳しい冬の寒さから開放されるという安堵感からか、一層馬力をあげて自転車を漕ごうとされている方々でもあります。

自転車でも車でも、あるいは人間自身も、調子が悪くなると立ち止まって点検し、修理や軌道修正をするものですね。

でもその原因は、順調に見える時にすでに種が撒かれているのです…。
順調な時ほど、点検修理にいらしていただき、不調や病気の予防をしていただきたいと願っております。

このブログの人気の投稿

スピリチュアリズムの学び方

健康で充実した人生を送る方法

あなたはスピリチュアリストですか?