師からの褒め言葉


写真は 西研究所ホームページ (http://www.nishiken.jp) より


先日18年振りに西順一郎先生にお会いしました。
西先生は私にスピリチュアリズムというものの存在を教えてくれた方です。

霊感体質だった私は、それまでにも霊的なものを割りとすんなりと受け入れてきてはいましたが、スピリチュアリズムについては宗教的な胡散臭さが全く感じられず、当時「これは本物!」と直感が働いた記憶があります。

実践的な経営や会計の勉強をしたくて、西先生の追っかけのようなことをしていましたが、スピリチュアリズムを学ぶにつれて私の心は少しずつそちらの方に傾いて行ってしまいました。
気が付けば現在のような状態に…。

西先生に対しては、MGを究めるところまでいかずに離れてしまったことを申し訳なく思いつつも、現在の仕事のきっかけを作っていただいた方なのでとても感謝しています。
こうやって感謝できるのも、今、幸せを感じながら暮らしているからこそ…。
ありがとうございます。

久しぶりに会った西先生からは、「変わってないね~、大先生になってどんなんなったかと思ってたのに…」とおっしゃっていただきました。
こういう仕事をされている方の中には、虚勢を張ったり、天狗になってしまう方が時々見受けられます。

「普通でいること」を常に心がけている私にとって、師匠からの「変わってないね~」は最高の褒め言葉なのです。
ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

スピリチュアリズムの学び方

健康で充実した人生を送る方法

あなたはスピリチュアリストですか?